

スポンサー広告 | --:--:--
ひげのぱん屋
今日は札幌の手稲区にある「ひげのぱん屋」へ初めて行ってきました。

噂には聞いていましたが、いろいろなパンが

次から次へと焼き上がり、どのパンもほんとに

おいしそう

家で食べたら、お、おいしーい

また絶対買いに行く~

でもちょっと遠いわー

ルナは家でおねんね

おねんねルナ



未分類 | 21:00:25 | トラックバック(1) | コメント(2)
雪、今止んだよ。
朝からチラチラと降っていた雪が、今止んでます。

今のうちに玄関前の雪かきしなきゃ、あとでたいへんだわ。

ルナはというと、いつものとおり寝てる。

ほんとに寝るの好きね、っていうか別にやりたいことがないだけかな。

オリンピックが始まった。なかなか日本の選手がメダルを取るのはむずかしいよね。

冬のオリンピックの場合、体格が良い方が有利な競技が多いと思う。

眠そうなルナ

未分類 | 12:10:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の雪は少ないワンな~んて思っていたら、またまたドッカ~ンと降ってしまいました

これでやっぱり例年並みなんだろーね

ルナとの散歩は最近あまり頑張ってないです

近所をちょこっと行くだけー

ルナももうあきらめてるって感じで、ずーっとずーっと寝てるだけです

ごめんちゃい

未分類 | 16:45:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
北海道は寒い!!
いや~、急に寒くなってきちゃいました。

なんだか少し前まで暖かかった気がしてたような・・・

きのうとうとう初雪がふってきちゃって、

紅葉もあんまり見ずに秋は過ぎ去り、

もう冬っすか~って感じです(泣

「春風~、外に散歩に行こうよー」ってルナは訴えてはいるのに、

見てみぬふりする春風。

あはは、ごめん外寒いからまたね~ってコラッ!!(>_<)

春風 | 09:42:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
とうとうサマーバージョン
サマーバージョンルナ
ボサボサだったルナの毛を、とうとうさっぱりと短くしてしまいました
賛否両論ありますが、まあ夏なのでということで・・・
でもルナは寒い冬でもこのスタイルになることが多々あります
今年の夏はあまり暑くないのでここまで短くしなくても
いいかもね

あっ、なんかおねだりしてる。かわいいからなんかあげよっとちょうだいルナ



ルナ | 22:42:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ルナ海へ
luna
春風が小さい頃住んでいた町に行ってきました。
近くには海があり、とってもいい街だったよ。
でもホントに小さかったから、どんどん記憶から
なくなってきたみたい。 まずい・・・・
lunaうれしそ~
海って気持ちいいな。
天気もいいし、ルナも気持ちよさそう。

ルナ | 22:23:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
髪型が・・・・
ルナとセフィロス
前のシャンプーの時のドライヤーのかけ方のせいか、前髪が結構立ってるんです。
いつもならまん中分けになるはずなのが、今回はどうしたことか立ち上がっちゃって・・・。
最初はカッコイイなんて思ったけれど、最近はちょっと微妙・・・って感じですか。
そろそろカットしないと、かわいそう。

ルナ | 16:57:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩

今日は散歩に行きました~
雪が溶けてきて道が少し汚かったせいか、
帰ってきたら、足の裏が真っ黒でしたぁ
雪が完全に溶けるまで、汚い道をよけてあるようと思った今日この頃。

ルナ | 19:22:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しい・・・・・
ルナ、春風はとにかく忙しいです。
ルナのようにお昼寝したい。
とにかく眠たい
でも宿題しなきゃ・・・・・
あっ!!寝ちゃった。まずい
まだ宿題が終わってないのです。
ルナ、助けてー

春風 | 15:58:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪降ってま~す
また雪降ってまーす
どんどん降ってきたぁ
今年の雪は少ないなぁと思っていたら、
最近どんどん降っちゃって・・・・・
足が短いルナは雪が積もると
歩きづらそうです

ルナ | 19:25:08 | トラックバック(0) | コメント(1)
雪だよ~
とうとう、雪が降ってきました。
どうせ寒いのだったら、早く降って欲しいと思っていたところです。
それに、毎日の落ち葉掃除、特にあの濡れ落ち葉が大変で
いい加減にして下さいって誰かにつっこみたくなるところまできてました。
雪が積もれば、スキー、スノボー、それに雪遊びができるよね
ルナも喜ぶかなーと思って外に出してみたら、なななんとほとんど歩かない。
これが本当のフリーズ状態




春風 | 14:13:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
デパート
今日はデパートへ買い物に行ってきました。
久々に行くととってもつかれるわー。
人もいっぱいいるし、大きなデパートだから
けっこう歩きまわらなきゃならないし・・・・・
でもおいしいもの食べたから満足ですぅ。

春風 | 20:53:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のルナ
毎日服を着ているルナ
おばあちゃんの手作りリサイクル。
人間の洋服はお手の物だけど、ワンちゃん用は
かってが違って、たいへんだったらしいけど、
最近のはとってもじょうず
今度アップしますね。

ルナ | 21:47:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も留守番
ルナは今日も留守番
以前は家の中で自由に留守番できたのに、
今じゃ、サークルの中・・・・・
だってイタズラがどんどんエスカレート。
春風もけっこう忙しいのじゃよ
ゴメン、ルナ。今日もるすばん、よろしくねー

ルナ | 09:37:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
津波
ジャワ島沖でまた大地震があったようで、
津波の被害もでているようです。

前の大津波の時にちょうどモルディブに遊びに行ってた時に
被害にあい、今でもゾッとする思い出があるので、
このニュースはつらいです。
それも震源地がほとんど同じだし・・・・

でも家族みんな生きて帰ってこれて、
よかったな。

春風 | 00:26:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日はチョッキン!
明日はいよいよ、チョッキンする日なのです。
って、なんということはない、(ルナにとっては最悪)
トリミングに行く日なんです。
子犬のころから私がよく切っていたのですが、
まあよく頑張って耐えてくれてました。
その時にルナがおぼえたことばが「チョッキン」
わたしがっと笑って
「さあ、ルナー、チョッキンしよーねー」
恐怖でひきつったルナは、ただただひたすら終わるのを待つだけ・・・
最近は腰痛で私の出番はあまりなくなって、
プロにおまかせになったけど、
やっぱりルナにとっては、行きたくないよね。

ルナ | 22:20:04 | トラックバック(0) | コメント(1)
また寝てる。。。
ルナの寝姿


ルナはいつも寝ています。。。
本格的に寝ていたので、写真撮っちゃいました。
写真の入れ方難しいですね。。。
アップロードがなかなか出来ません。(ふぅぅ。



ルナ | 22:05:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日も雨。そういえば昨日も降ってた。今日の雨はいつになく強い雨で、夜にはどうやら風も強くなるようです。いったいいつになったら北海道に暖かい春がやってくるんだろう・・・・
ルナは冬のあいだに200gもダイエットしてしまった。私の食事中にもちょこちょこあげていたから、まさかそんなにやせていたとは。
ただいま3kgでーす。

ルナ | 19:06:03 | トラックバック(0) | コメント(1)
おひさしぶりです
しばらくぶりに書き込んでます。
トリミングに行ったばかりで、モコモコルナから
すっきりルナに大変身しました。
周囲からは、モコモコのほうがかわいいの声が
圧倒的に多いのですが、お手入れの関係上プラス私の好みで、
まだまだ寒い北海道にも関わらず、またすっきりさせちゃいました。
ルナ、ごめんね。そんなうらめしそうな顔しないで~

ルナ | 09:18:02 | トラックバック(0) | コメント(1)
m(´д`)mあけまして!
あけまして おめでとうございます!

あけまして おめでとうございます!

今年も宜しくお願いします 

今年は戌年ですね!
なんか、目標を立てるとしますか・・・(いきなり!

『ルナ君に、かまれないようにする!』(当たり前のような・・・

どーして、噛まれるんでしょうか!?
ん~・・・あっ!そうだ!私が原因だった!
寝てるところを触って、驚かしてしまったり
いきなり抱っこしたりするからだ・・・
もとは私が悪いんですね・・・(反省。反省。。。
では、ルナ、宜しくね!
ル)ウゥ~!
春)・・・
なんか、この目標をやっていけるか、不安になってきた!
できるだけ、頑張ります・・・(心配

こんな私ですが、宜しくお願いします。



ルナ | 22:44:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
猛吹雪の中で・・・
今日は私、友達と、スノーボードしに行っちゃいました
それが、猛吹雪で・・・
もう、寒くてたまらん!
視界が悪いし、寒いし、顔が雪で痛いし、最悪でした
リフトにフードがついてなかったので、顔が寒い。
ガタガタ・ブルブルです。
しかも、まだうまくないので、転んじゃって、
結構痛いんだなぁ~

でも途中から、晴れて、すごく気持ちよかった!
でも・・・
また、何分かすると、猛吹雪に戻ってしまった~
最悪じゃぁ~!って感じでした!
そのあと、夜景を見るはずだったんだけど・・・
吹雪で見えなかった
『吹雪~!のバカ!雪!止んで』
と願ったんですけど、全然止む気配がなく、
結局最後まで、吹雪・・・
ついてない一日でした

私達がブルブル震えているあいだ、
ルナ君は爆睡だったそうです


春風 | 18:58:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
やっぱり
やっぱり、このワンは寝ています!

全然、起きる気配なしですよ・・・
確かに寝るのは、とっても気持ちいいですよねぇ~!
だからといって、一日中寝なくてもいいんですけど!
白目むき出して寝てるし・・・(怖!
寝てすごすのもいいけど、たまには一緒に遊んでよ!ルナ!
ルナ) うぅ~!ガブ!
春風) キャァ~!


ルナ | 18:33:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
Merry x'mas!

Merry X'mas

今日はクリスマスですね!
ルナは何かくれるかと思ってわくわくしてました!
でも、実際には・・・・(笑
私たちは、手巻き寿司・チキンを食べましたぞ!
その時のルナ君の顔はすごかった!
「ほしぃ~ 」って顔してました!
でもあげたら太るので我慢だよ~!ってあげませんでした(汗

春風 | 18:18:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
(*^_^*)ニコ
お久しぶりです。ずっと書いてませんでした。

今日はルナ君をカットに出して、きれいになったので、カワイイ写真を撮ろうと思って張り切っていたのですが、
またまた失敗です。
私だとなかなか言うこと聞いてくれないんです。
でも、おやつを見せたとたん目の色が変わって、すごく言うこと聞くようになるんです。
やっぱり、ルナにはおやつしか目がないようで・・・
ちょうだいよ~☆

これは「ちょうだい・ちょうだい!」とおやつをねだるときによくするポーズです。

失敗したのだけどカワイイのが撮れたので、
足が

足がカワイイでしょ!そして、
ニコ(*^_^*)

どうですか、カワイイでしょ!
笑ってますよ!



ルナ | 19:55:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
あ・足・かわいぃ!
ん~。だんだん寒くなってきましたね。
それで、最近寒くなったせいか、ルナの特等席は、ストーブの前なんです。
確かに、暖かくていいんですよね
ルナはストーブの前にいるときは、だいたい同じ格好をしているんですけど、

足!


どのワンちゃんもこんな格好をしているんでしょうか!
しかも今日のこの格好はまた特別で、左足がちょっと斜めになっているんです!
いつもとはちょっと違ったので、微妙に喜んでしまいました!

ルナはほかにも仰向けで寝ていたり、白目をむきだしていることが多いんですけど、
ふつうなんでしょうか!
寝顔を見るの楽しいですよね!(私だけ!

寝顔好きな私でした




ルナ | 19:11:38 | トラックバック(0) | コメント(5)
ど・ど・どうですか!
おぉ~
どうでしょう!いつもの癖でまたまた、やりました!
おもしろい!というより、似合ってる

これはぽんぽんを頭にのっけただけなので、すぐ落ちて・・・・・・
すごく苦労して撮りました!
そのかいあって、おもしろい写真が撮れました!

およよ~!


そして~!

ありゃりゃ~!

↑の写真、すましていてイイですよね!
あれ?私だけでしょうか!!!

その後にワンと遊んだんですけど、すごい興奮してしまって・・・・・・
最後には本気モードで突っ込んできて、噛まれちゃいました。
飼い犬に噛まれるとは・・・
でもこういう性格にしたのは私なんですよね・・・
何も言えなくなった私でした。




ルナ | 18:49:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
結んでみました!
今日はこの写真を撮りました!
また、やってしまいました!つい、私の癖が・・・(癖

結んだらかわいくなるかなぁと思って撮ったんですけど・
あまりかわいく撮れませんでした
このときルナは、もうあきらめたのか、
とても静かにしてくれましたぁ!!!その写真がこれです。
ん!どこみてるんだろう?

そーいえば、この写真のルナの見つめる先には、何があるんだ
と、ちょっと気になった私です。(本当になんだったのでしょう・・・


その後、もう一枚撮ったのですが、この写真は
「もう、やめてほしいよぉ~。」という顔をされた写真です。
長い時間「待て!」をさせていた、私が悪いんですけどね・・・
で、それが、これです↓
まだ?

うぅ。今回も楽しかった!やっぱり止められませんな(笑

ルナ | 18:39:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウィンク☆
ルナ

どうも!ずっと書いてなくてごめんなさい。

つ・つ・ついに!!!

ルナがウィンクしました!
20051113002142.jpg

どーですか?うまく撮れてるでしょ!(たまたま撮れました。
すごく気にいった写真です。



ルナ | 18:29:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
ま・マル秘!?
ま・丸秘?

今日こんな写真をとりました
仰向けで寝ているルナを撮ったのですが、目がぱっちりです!(何故?
ふふ。結構かわいくとれたかも!?
でも、マル秘が恥ずかしぃ~!です。

ルナ | 22:54:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
新種!
えっ!
あははは!やってしまいました
新種えりまきトカゲだぁ~!と、つい、騒いじゃいました!
「ルナ、似合う!かわいい」と思ったのですが、
写真とった直後に噛まれました
ごめんよぉ~!でもこれだけは、やめられません!

ルナ | 19:33:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
